初回来店者を再来店させる方策

増収増益来店

飲食店経営の売上拡大策として、一度来店されたお客様にもう一度来店していただく方策についてご提案し、売上増大にお役立ていただきたいと思います。

初回来店されたお客様に向けて、店内で手渡しするチラシ・アンケートの作成をする

  • チラシには次回のメニューや、夜のメニュー、営業時間、割引券をつけ、手渡しする。
  • 年中に行事案内をする。

例) 開店○ヶ月記念・子供の日割引・父の日・母の日・クリスマス・成人の日・創業日・中日優勝・リニューアル・女性割引の日等

  • アンケートに記入してもらい、記入して頂いた方にはお礼に粗品か次回の割引券を渡す。
  • アンケートには名前、性別、生年月日、結婚記念日等を記入して頂く。

頂いた情報をお客様名簿として、行事ごとや、誕生日などにDM等お店の来店案内に使う。

来店されたお客様に笑顔でご案内をする

笑顔にはその場の雰囲気を明るく穏やかにし、そこにいる人をすがすがしい気分にさせてくれる効果があります。
さらには
「私はあなたのことが大好きです」
「あなたと仲良くしたいです」
「一緒に楽しいひとときを過ごしましょう」
といった親愛のメッセージが込められています。人は笑顔を振りまいてくれる人に好感を抱かずにはいられなくなります。

増収増益


上記についてアドバイスを希望していませんか?
まずはワンコイン相談にてお気軽にご相談下さい。

増収増益フリーダイヤル
杉浦経営会計事務所

税理士法人杉浦経営会計事務所

営業時間8:30~21:00

(土日除く)

営業日

当社カレンダーによる

 

〒492-8139
愛知県稲沢市国府宮
神田町45番
TEL:0587-23-3100
FAX:0587-23-2558

カウンター

サイトNo.3

2018.9.26